banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログ人気ランキング a_03.gif

2006年01月31日

横市バター・200g(北海道・芦別市)

このバターなかなか 見つからなくて ず〜っと さがしてました!
検索すると、懸賞の商品、使用した商品、類似品に たどりつきました(T_T)
有名なので、味わった人も多いとおもいますが、一度のせるであります〜(^^ゞ

横市バター・200g(北海道・芦別市)
★「どっちの料理ショー」でも紹介された、
濃厚過ぎるほどのバター。「楽天ランキング・第一位」にも輝いた
超人気商品です。



最高純度93%以上日本で一番純度の高い横市バター
  風味の良い新鮮なフレッシュミルクから生クリームを取り出します。生クリームから乳脂肪分を取るバターチャンに入れ風味を損なわないように、ゆっくりバターになる乳脂肪分を取りだしていきます。
  取り出した脂肪に防腐剤の代わりをする程度に塩を入れ、真空にして雑菌の混入を防ぎ、乳脂肪分93%以上の日本で最高に純度の高いバターに仕上げます(日本農林規格では80%以上をバターといいます)。




1箱のバターを作るのに5リットル以上の牛乳が必要!
市販の牛乳(乳脂肪分3.7%)1リットルからとれる脂肪は37g。単純に5本でも185gしか取れません。また、純度が高いために一般のバターより温度に影響されやすく、その時々の牛乳をそのまま使用していますので、夏の放牧している間のバターは黄色みが濃く、冬の牛舎で飼っている間のバターの黄色みは淡くなります。

【15:21】TB pcの調子わるくて 沢山同じものが届いてましたら、もうしわけございません<(_ _)>反省
posted by こやた at 14:51| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

国産「幻の蜂蜜」千年蜜 

今日も美味しそうなものを探してたら、この蜂蜜見つけました。めちゃ味わってみたいと思ったので載せます〜(*^。^*)

【どっちの料理ショー】の本でも紹介されています!

国産「幻の蜂蜜」千年蜜

幻のはちみつ 今年の採蜜分が入荷しました!
★期間限定品★
希少品のためご了承下さい。おはやめにどうぞ!!



「どっちの料理ショー」の本でも紹介されている厳選素材。
通常のはちみつは、養蜂された西洋ミツバチのはちみつ。それに比べ、このはちみつは、野生に生息する日本ミツバチから採取した、不純物が一切入っていないまさに天然の蜂蜜です。
現在は、その養蜂技術の難しさも伴い、ごく一部の限られた場所にのみ生息が確認されている蜂です。幻の蜂から採られた幻のはちみつです。
(ワッフルvsクレープ 1999年08月19日(木)放送)
posted by こやた at 23:56| Comment(20) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

喰いタンの「阿媽肉包」(・・?

今日の21:00からYTV「喰いタン」みたんだけど、
先週の肉まんってこれですかね(・・?

【横浜中華街】
阿媽肉包(あまーにくまん)3ヶ入



阿媽とは『お母さん』『母ちゃん』の意。まさにおふくろ味ってやつです。
角切り豚肉にキクラゲがたっぷり、皮も具もぜーんぶ手作り!美味しい肉まん!
食通を唸らせる味の決め手は”紅南乳(ホンナンルー)”チーズに似た味わいは沖縄の豆腐ヨウそっくりです。食感、味わい、香りと、普通の肉まんとは全く違います。
是非、この味わいを耀盛號でご堪能あれ。

posted by こやた at 22:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

次週の対決「ビーフカレー」VS「あんかけチャーハン」

来週の「どっちの料理ショー」
ビーフカレーVSあんかけチャーハン
どっちが勝つんだろう?
おいらは ビーフカレーに1票
よかったら、アンケートに投票してね(^^ゞ


【発見しました!】1月5日放送の厳選素材------------------------------

京都、中村堂ゼラチンパウダー



コラーゲンたっぷりのゼラチン。その中でもっとも体内に吸収されやすいといわれるのが、豚骨のゼラチン。一番搾りだけで作られたゼラチンパウダーを調達。

-----------------------------------------------------------------------

「八年熟成恒順香醋」(中国・江蘇省鎮江)



中国政府が大切な要人との会食や贈答用などに使用していた最高級の香醋(こうず)。一般にも解禁され、やっと手に入るようになった。香醋とは中国の黒酢のこと。

-----------------------------------------------------------------------

「カムカム100%果汁」(ペルー)



ビタミンCがレモンの約56倍、アセロラの約1.7倍もあるフルーツ「カムカム」。フルーツの中でビタミンCの含有量が世界一のフルーツ。
posted by こやた at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア風海老チリ丼 VS 中華風カツカレー丼

どっちが勝つんだろう?おいらは カツカレーに1票
posted by こやた at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初めまして「噂の厳選食材」のこやたです。

初めまして!
blog「噂の厳選食材!」のコヤタと言います。<(_ _)>
実は今TBで、グルメ、料理、スイーツ、など、
blog探検してます<(_ _)>
よければ、リンク、トラックバック、お願いします<(_ _)>
posted by こやた at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ(blog)ならFC2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

