banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログ人気ランキング a_03.gif

2017年06月29日

噂の厳選食材!!「どっちの料理ショー」 たべたいよ〜(T_T)

【対馬干物(潮風干し)セット】

icon
icon
↑クリック

釣ったばかりの魚をサッと手早く開き、太陽のもとに広げたら、最後は潮風で風味づけ。ほっくりと白く輝くつややかな身は、対馬の大自然の結晶です。対馬はの岩礁に囲まれた海岸線には自然の良港が多く豊かな漁場に恵まれています。製法も天然素材、手作り、無添加にこだわった対馬の干物。イカは日本一の漁場で疑似餌を使う一本釣り、釣り上げ後すぐにさばかれ、回転機にさし遠心力により、水分をとばす製法で塩分と乾燥をおさえ、風味を生かしています。アジは日本近海に約20種が生息していますが、その中でも脂の多いマアジのみを厳選して干物にしています。どっちの料理ショーでも取り上げられた対馬の干物を堪能して下さい。
<食べ方調理方法>
いか一夜干:軽く火であぶって、七味&マヨネーズをつけて食べてください。天ぷらやから揚げ等にも最高です。あじ、カマス開き:旬をそのまま凍結していますので、冷凍のまま、最初に身を下にして焼いてください。こうして焼くと、うまみ成分が中にギュッと閉じ込められ、且つ上になった身の焼き具合がわかります。魚は、身が白くなってきたら、全体に火が通ったので裏返し、皮の面を軽く焼いてください。又焼き際にお酒を小々塗ると身がふんわりとし、綺麗な焼き色がつき、魚の旨み成分を包み込みます。


---------------------------------------------------------------------------------------------

【北海道「トンデンファーム」炭火ベーコンスライス(300g)】
icon
icon
↑クリック

素材のうまみ成分を、こだわりの炭火製法でそのまま閉じ込めました。どっちの料理ショーの特選素材でも紹介され、人気沸騰。他では味わえないスモークの効いたベーコンです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

【長寿味噌「ひとめぼれ」】


↑クリック

「どっちの料理ショー」の特選素材として選ばれた自慢の味噌。
伊達政宗公が城内の保存食でもある味噌を仙台藩の味噌として奨励に努め、後には江戸で大評判となった仙台味噌。中でも「長寿味噌」は塩分を控え、麹をふんだんに使い、良質の国産原料を使用しています。
しかも、大豆は表皮をむいた実だけを用いて長期熟成させ、他の市販の味噌より大豆の旨味が生かされた味わい深いおいしい味噌です。





posted by こやた at 17:50| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クーピーの料理ブログ http://coopie.seesaa.net/ に遊びに来てくれてありがとうございました。
こやたさん、美味しそうな食材これからも教えてくださいね。
またよかったら遊びに来てください☆
Posted by クーピー at 2006年01月24日 23:01
早速のお返事有難う御座います<(_ _)>
これからも宜しくお願いします(^^ゞ
追伸リンク完了です。
Posted by コヤタ at 2006年01月25日 11:26
先程はコメントありがとうございました。
早速こちらにも遊びに来てしまいました(^^ゞ
私も厳選素材は欠かさずチェックしております。先日も厳選素材の京都のキムチを食べたばかりです。なかなか美味しかったですよ(^^)v また遊びに来ますね〜私の所にもまた遊びに来て下さいね♪
Posted by theta at 2006年01月25日 15:48
コメント有難う御座います
こちらもリンクおkです
これからも宜しくお願いします(^^ゞ
追伸 あの噂のキムチですね
自分も探してるんですけどね
Posted by コヤタ at 2006年01月25日 16:03
コヤタさま
先ほどは、当ブログにコメントをいただきましてありがとうございました。
「厳選」に惹かれて参りました。どれもこれも美味しそうですが、干物好きのワタシはやはり対馬の干物に興味あり、です。(^0^)/
ワタシのブログは、こちらに比べてまだまだ完成度が低く恥ずかしいのですが、リンクさせていただきました。これからも、遊びにきます!
Posted by Mapleleaf at 2006年01月25日 21:40
はじめまして。
ご訪問&コメント&リンクありがとうございました。
厳選食材、に惹かれます。
参考にさせてください。
Posted by Ricette at 2006年01月25日 22:13
コヤタさん,はじめまして(^○^)ノ
先ほどは当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
すごく美味しそうな食材&解説で,思わず(⌒¬⌒*)←こんな顔になってしまいそうです。
干物ってただ単に焼くだけだったのですが,色々な食べ方があるのですね・・・勉強になります。
また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by きんちゃん at 2006年01月25日 23:57
こんにちは!
昨日は書き込みありがとうございました。
早速こちらからリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!
既にそちらのリンク集にも登録させていただきましたが、
宜しいでしょうか?
Posted by kamei at 2006年01月26日 07:36
早速のお返事有難う御座います<(_ _)>

--------------------------------------------

Mapleleafさん クロネコケーキわらえますね

--------------------------------------------

きんちゃんさん タイガース弁当入れ物だけでもかちありますね。勝めし うまそう

--------------------------------------------

kameさん おkですよ 是非お願いします<(_ _)>

--------------------------------------------

みなさまこれからも宜しくお願いします(^^ゞ
Posted by コヤタ at 2006年01月26日 10:45
「今日のコトバ」ブログを運営しておりますsachiと申します。
株式会社キイストン(http://www.keys.ne.jp/)で人事を担当しております。
当社で1月より飲食に特化した求人サイトをOPEN致しました。
私のブログ内にバナーをはっておりますので是非ご覧ください。
今後は求人情報のみならず、飲食中心にその枠にとらわれない
楽しいコンテンツを作っていきたいと考えております。
よろしければ当サイトと相互リンクを貼らせていただけないでしょうか。
何卒ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
尚、ご協力いただける場合は私のブログの方にコメントください。
バナー等ご案内させていただきます。失礼致しました。


Posted by sachi at 2006年01月26日 15:28
のぞきました(^^ゞ
これからも宜しくです
でも頭わるいからよくわからんかったっす
Posted by コヤタ at 2006年01月26日 16:54
コヤタさんこんにちは〜♪
いかの一夜干し、七味&マヨネーズでいただくの
大好きです*^^*
美味しくってとまりませんよね^^
わぁ〜♪↓にリンクしてくださって
ありがとうございます♪
美味しい厳選素材楽しみにしていますよぉ〜^^
Posted by YUKA at 2006年01月27日 16:11
YUKAさん お返事ありがとう
がんばって みつけてきまつ<(_ _)>
これからもよろしくであります^^
Posted by コヤタ at 2006年01月27日 17:49
コヤタさま
 ランキングに入れて下さいまして、ありがとうございます!
 今気づいたのですが、「生野菜ウスターソース」なる素敵なものがあるのですね。学生時代、食品加工実習でウスターソースを作りまして、市販のものとはひと味違った美味しさに感激しました。きっと、そんな感激の味がするのでは?とにらんでいます。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Mapleleaf at 2006年01月28日 01:04
お返事有難う御座います<(_ _)>
生野菜ソース税込み294円送料別
手ごろな値段で、ねらいどころですよね
ウスター・中濃・とんかつ と試したいですね(*^。^*)
Posted by コヤタ at 2006年01月30日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11962854

この記事へのトラックバック

寄せられた意見
Excerpt: 夫はどうやら外に女が居るらしい事は昔のブログにも書いたけどどうやったら本当に居るのか確かめられるのだろう・・・。寄せられた意見をまとめると
Weblog: 旦那の不倫を暴け!!
Tracked: 2006-01-20 12:41

リピーター急増中コストパフォーマンス大満
Excerpt: 私のお気に入りのお魚の干物屋さんです。このHPに出会うまではスーパーの半額干物とかでしのいでいたのですが、スーパーの干物って結構高いんですよね...。ちっちゃいし。でも、これはお得パックで量もおおいし..
Weblog: アジの厳選紹介
Tracked: 2007-08-17 11:16

ブログ(blog)ならFC2
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。