banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログ人気ランキング a_03.gif

2006年03月09日

住乃井酒造 美琳酒(長期熟成本みりん)

早速見つけてきました。
でも、数が少ない為か、品切ればかり残念(T_T)

美琳酒(長期熟成本みりん)

原料にこだわり、人為的な味の添加はなし。
もろみの温度を徐々に下げなげらじっくりと日数をかけて糖化させて造り、
伝統的な酒搾りの道具「ふね」を使って搾ります。
美琳酒は最高の「飲用」みりん。
調味料としても、高級バルサミコ酢に匹敵します。

昔、みりんは飲用でした。他に例を見ないほど長期間の熟成により、美しい漆黒の高級酒が誕生しました。
そのまま飲んでもよし、カクテルベースやケーキづくり、アイスクリームにかけるなど用途も多様。




【原材料】
もち米・米麹・醸造アルコール
アルコール度 12.5度以上13.5度未満
エキス分 40%以上
【製造元】
社  名  住乃井酒造株式会社
所 在 地  新潟県長岡市

posted by こやた at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3〜4年ほどまぇに、ニィガタにょスーパーで美醂酒(300ml)をを手に入れたことがあるます。
(もちのろん飲用っとして
\(^o^)/)

飲んだ印象ゎ、ひたすら濃厚で強烈っっ!!!
(黒ビールを はじめて飲んだときの事を思ぃだしますた)
・・・・ざんねんながら、それ以来美醂酒を手にすゆ機会もなく、、
(かつて入手したスーパーでも置かなくなったにょで)
今日にいたっておりもす。。。。

(´・ω・`)ショボーーン
Posted by 「ま」人むくぽん at 2014年10月02日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14538634

この記事へのトラックバック

ブログ(blog)ならFC2
×

