banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログ人気ランキング a_03.gif

2006年03月18日

3月出荷分受付スタート!!
明宝村産『手作りトマトケチャップ』

3月出荷分受付スタート!!
明宝村産『手作りトマトケチャップ』




明宝村で育ったトマトを、じっくり煮込んで作った
手作り純粋トマトケチャップです。
添加物が一切入っていないのも美味しさの秘密です
 
内容量:300g×2本
賞味期限:未開封で約9ヶ月
開封後は冷蔵庫で保存して、一週間以内に
お召し上がりください。

☆のこり122個です
posted by こやた at 23:08| Comment(42) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

博多勝利!!

ブーム過熱中!
ご当地グルメ二大地方都市対決スペシャル!
グルメ甲子園!

博多 VS. 名古屋
アンケート結果はこんなかんじでした
do.bmp
TVの方では

博多勝利!!


でしたね。

焼き餃子たしかに焼きたてうまそうでしたね。
決めはやっぱ、明太子ですかね
posted by こやた at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

自家製アイスクリームのお店
ミルクトップ(北海道・札幌市)

自家製アイスクリームのお店

ミルクトップ(北海道・札幌市)




最近めっきり、暖かくなり、ちょっと冷たいものが欲しくなってきましたね
今回アイスクリーム紹介しますね(*^。^*)

posted by こやた at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ブーム過熱中!ご当地グルメ二大地方都市対決スペシャル!グルメ甲子園!
博多 VS. 名古屋

次回予告 3月16日(木)

ブーム過熱中!ご当地グルメ二大地方都市対決スペシャル!グルメ甲子園!


博多 VS. 名古屋

関口宏厨房が作るのは「博多」の名物料理3品。博多っ子も絶賛する有名な明太子などを調達して、もつ鍋、鉄鍋ギョーザ、ホカホカの白いごはんにのせた明太子を並べる。一方の三宅裕司厨房は、「名古屋」の有名料理3品を。地元の名店が推薦する豆味噌などを取り寄せ、手羽先の唐揚げ、味噌煮込みうどん、天むすを作る。

今回は結構まよいました。
名古屋の近くの三重県に住んでた事が有り、名古屋には何度か、行った事があるので
今回は

博多

でいかせてもらいます(^o^)丿
posted by こやた at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

澤屋まつもと 純米 厨酒(くりやざけ)

こちらも見つけました。

澤屋まつもと 純米 厨酒(くりやざけ)

2006年1月19日21時から放送分です
【製造元】松本酒造株式会社
容量 720ml アルコール度数 16〜17%

原料米  五百万石、ひとめぼれ
原材料名 米・米麹
甘辛   やや辛口






 純米厨酒とは、料理に使っていたく事を視野に入れ造られた
純米酒です。


 昔と比べ、大した量を使わないのでしたら、この際「ちゃん
とした料理用のお酒」を使ってみてはいかがでしょうか?


 『厨酒(くりやざけ)』一番の特徴は、各種アミノ酸が通常
の日本酒の5〜6倍の量を含まれていることです。


 煮込みなどに使う料理酒は、煮込んでいる際にアルコールは
気化して無くなります。つまり料理酒とは日本酒に含まれる各
種アミノ酸が必要なため用いられているのです。
 

 各種アミノ酸が6倍多いという事は、使用する量を3分の1
に減らしても、添加されるアミノ酸は通常の料理酒より倍も多
く含まれる事になるのです。


 料理酒に720mlで900円(税抜き)は高い印象をもたれると
思いますが、しかし実際は3分の1の量で充分であるため、通
常の料理酒で換算しますと720mlで300円(税抜き)となり実
にお得な料理酒となります。


 更にもう一つの特徴として、この厨酒にはガンマアミノ酸が多
く含まれています。


 ガンマアミノ酸は抗酸化作用があり、腐敗菌に対し抵抗力があ
るため、造った料理が日持ちする効果が期待できます。


 この「厨酒」自体も濃醇系の純米酒であるため、開封の後の酸
化にも強く、長期保管に十分耐えられます。開封後、半年〜1年
は全く問題ありません。


 また、純米酒ですので、普通に飲んで頂いてもかまいません。


 酵母と米が醸し出した美味しさをそのまま飲んで頂ける、今ま
でになかった、極めて個性豊かな純米酒です。


 そのため、あらゆるお料理の調理にご使用頂くと、コクと旨味が
増加し、より美味しくお楽しみ頂けます。ですのでご使用の際は少
量で十分です、入れすぎにご注意下さい。

posted by こやた at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住乃井酒造 美琳酒(長期熟成本みりん)

早速見つけてきました。
でも、数が少ない為か、品切ればかり残念(T_T)

美琳酒(長期熟成本みりん)

原料にこだわり、人為的な味の添加はなし。
もろみの温度を徐々に下げなげらじっくりと日数をかけて糖化させて造り、
伝統的な酒搾りの道具「ふね」を使って搾ります。
美琳酒は最高の「飲用」みりん。
調味料としても、高級バルサミコ酢に匹敵します。

昔、みりんは飲用でした。他に例を見ないほど長期間の熟成により、美しい漆黒の高級酒が誕生しました。
そのまま飲んでもよし、カクテルベースやケーキづくり、アイスクリームにかけるなど用途も多様。




【原材料】
もち米・米麹・醸造アルコール
アルコール度 12.5度以上13.5度未満
エキス分 40%以上
【製造元】
社  名  住乃井酒造株式会社
所 在 地  新潟県長岡市

posted by こやた at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生姜焼き定食の勝利でしたね(^^ゞ

本日の新どっちの料理ショー

生姜焼き定食勝利

でしたね(^^ゞ
おいらはニラレバ炒めだったんですけどね(T_T)ザンネン
来週がんばります〜って何を(・・?
posted by こやた at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

豚肉の生姜焼き定食 VS. ニラレバ炒め定食

次回予告 3月9日(木)

豚肉の生姜焼き定食VS.ニラレバ炒め定食

「ごはんが進んで止まらない!スタミナ満点王道定食決戦!!」
って めちゃ 長いタイトルのたいけつなんだけどw
オイラ的には、ニラレバ炒め定食かなw
なぜ?考えました(^o^)丿
どっちの料理ショー最近豚肉がおおいいともうからです。
と言うことで今回は、

ニラレバ炒め定食

いかせていただきます。



posted by こやた at 10:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

『想いやり牛乳』

この一週間、ホワイトデーの情報をさがして、うろうろといとりました。
さすがに、なかなか良いのが、ないなーとおもってたら、みつけちゃいました。

「ホワイトデーに想いと一緒に

『想いやり牛乳』

を、プレゼントするお客様が急上昇しております」♪(*´ェ`*)ポッ

日本で唯一認められている無殺菌牛乳!それがこの「想いやり牛乳」
熱殺菌を一切行いませんので、牛乳本来が持っている栄養を御楽しみいただけます。
今、話題のラクトフェリンも乳酸菌も熱殺菌をしませんので、唯一生きている牛乳です♪



posted by こやた at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

【ホワイトデー2006】
京橋千疋屋 ヴァローナチョコレート メタルボックス・ジヴァラ

【ホワイトデー2006】
京橋千疋屋 ヴァローナチョコレート メタルボックス・ジヴァラ
前回はバレンタインデーぎりぎり,だったので手に入れなかった人もおおいいとおもいまして
今回は、早めに掲載します。




「ジヴァラ」キャレ18枚入り/90g メタルボックス カカオ分40%
フランス・ヴァローナ(Valrhona)社製の厳選品。
なめらかでやさしい味わいのミルクチョコレート。
キャラメル、ヴァニラの風味に加え、ブラウンシュガーによって香ばしさも漂う深い香り。
ほのかに漂う苦味がミルクチョコレートと調和した大人のミルクチョコレートです。
京橋千疋屋ホワイトデー包装でのお届けです。

また、ピエールマルコリーニのジェラートとは、一瞬で売り切れましたね。おいらもビックリしました(T_T)
posted by こやた at 23:53| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂東英二
勝利

うおー予想通り

坂東英二

勝利しましたね(^o^)丿
アンケートはこんな感じでした(*^。^*)
ba.bmp
3月2日(木)はお休みです。
次回は3月9日(木)放送です。
お楽しみに!!
posted by こやた at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

次回予告 2月23日(木)
芸能界料理戦争
木村祐一 VS. 板東英二

次回予告 2月23日(木)

芸能界料理戦争

木村祐一 VS. 板東英二

いったいどんな料理が出るんだろう?

木村祐一の料理は良くTVでみるから
今回は

坂東英二

で行かして頂きます


-------------------------------------------------------------------
昨日の結果は 予想どおり(T_T)

おでん勝利

致しました(^^♪
do3.bmp


手取り 半ぺん(はんぺん)

見た目はふんわり、口当たりは軽い。
「神茂」の『半ぺん』には
細やかさが生きています。
素材に空気を抱かせて
ふっくらと仕上げる
原材料は鮮魚のよし切鮫・青鮫のみ、
石臼ですりあげ、手取りしました。
創業300年以上の技の継承、
とこしえに変わらぬ味を守ります。
是非、このまま
ワサビ醤油等で
お召し上がり下さい



ちょっとあぶって生姜醤油でいただくと、
また違った風味が生まれます。
串に刺し火にかざしてあぶっていただくのが
簡単で綺麗に焼けます。
posted by こやた at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ピエールマルコリーニ

バレンタインも終わり、久しぶりの更新

ピエールマルコリーニ
なんだけど、バレンタインの前に載せようかと思ったんだけど、
チョコは全部売り切れてて、バレンタインにまにあわなかったんです。
それで今回アイスを載せる事にしました<(_ _)>





posted by こやた at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

新どっちの料理ショー
次回2月16日(木)
おでんVS.やきとん

↑クリックお願いしまーす<(_ _)>

今回は

トシ・ヨロイズカ勝利
でしたね。
スリジェの方は芸術作品で、たべるのもったいない感じがしました(*^。^*)



次回2月16日(木)

おでんVS.やきとん


ウマい酒がどんどん進むメニュー対決です
よかったら アンケートに投票してね(^o^)丿

ところで 
やきとん

ってなんだろう・・・しらべてみました(・・?
「やきとん」とは、豚の串焼きらしいです。(*^。^*)ホントカヨ



posted by こやた at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

本日21:00新どっちの料理ショー
【トシ・ヨロイヅカ】VS.【スリジェ】
スイーツ対決\(゜ロ\)(/ロ゜)/

早いものでもう一週間たちました<(_ _)>
いよいよ本日21:00より

新どっちの料理ショー

【トシ・ヨロイヅカ】VS.【スリジェ】

です。
一応 アンケートの結果は
tosi.bmp

---------------------------------------------------------
またまた、探してきました(*^。^*)
【バレンタイン2006】
京橋千疋屋 ヴァローナチョコレート メタルボックス・グアナラ

「グアナラ」キャレ18枚入り/90g メタルボックス カカオ分70%
フランス・ヴァローナ(Valrhona)社製の厳選品。
力強いアロマと口に残る酸味が特徴の南米産カカオ豆を使用しました。





------------------------------------------------------

AMEDEI(アメデイ) 
チュアオ チョコレート


「伝説のカカオ」と呼ばれる
ヴェネズエラのチュアオ島で栽培されているカカオ豆、
「チュアオ」を他のカカオ豆とはブレンドせずに、単一品種だけで仕上げたチョコレートです。
このチュアオのカカオを世界で独占的に購入ししているのはアメデイただ一社。
また単一品種でのチョコレート製造に成功したのはアメデイが世界初です



posted by こやた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

販売期間 〜02月08日10時00分
洪さん『白菜キムチ1000g』

超勇名なんでビックリされない人も多いけど一応、明日までなんで、のせます〜

〜洪さん製造のキムチについて〜
『洪さんのキムチ』は輸入商品ではなく、すべて大阪の自社工場で生産しております。

また、原料である白菜につきましても、当面日本産のものを使用しております。

これまで同様、安心できる商品を自信をもってお届けさせていただきます。

今後とも味・品質・安心にこだわり、商品づくり・提案を続ける所存です。

引き続きご高配賜りますようお願い申し上げます





----------------------------------------
こちらのケチャップは もうご存知かと思います!
のこり@10個もなくなったので載せますね

明宝村産『手作りトマトケチャップ』

明宝村で育ったトマトを、じっくり煮込んで作った
手作り純粋トマトケチャップです。
添加物が一切入っていないのも美味しさの秘密です
 
内容量:300g×2本
賞味期限:未開封で約10ヶ月
開封後は冷蔵庫で保存して、一週間以内に
お召し上がりください。
 



posted by こやた at 01:27| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2月14日最終出荷日限定! 【知床じゃがいも】←昨年、一昨年の人気NO1商品! どっちの料理ショー『特選素材』に登場!

みなさん、おはようございます。ただ今、朝の4:17分です〜

今、見てましたら先週まで残り100個だったのが、10個前後になってました。
驚いたので連絡しますであります(^^ゞ


折笠さんのじゃがいも


販売期間 〜02月06日13時15分


2月14日最終出荷

どっちの料理ショー『特選素材』に登場!
今年は収穫量が少な目の為、今回の開催をもちまして、いよいよ今期最後となりました。(T_T)



どうぞこの機会にご賞味くださいませ
★今回の出荷分で、今シーズンの開催はすべて終了いたします。
ありがとうございましたm(__)m




posted by こやた at 04:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

次回2月9日新どっちの料理ショー                 【トシ・ヨロイヅカ】VS.【スリジェ】

次回2月9日

新どっちの料理ショー
 
【トシ・ヨロイヅカ】VS.【スリジェ】 

おいらも、あんまりスイーツとか、あんまり知らないんですよ(・・?
それで、少ししらべてみました( ..)φメモメモ

関連サイト

【トシ・ヨロイヅカ】------------------------------------

☆ 鎧塚俊彦 ☆ 

 鎧塚 俊彦の世界HP

「こやたのコメント」
写真のが良いのか悪いのか、スイーツにとらわれてなく、迫力のある料理って感じがします。
個人まりしてなく、広がりあり、綺麗なのはあたりまえ〜って思いました!!
味は、あじわってないのでわかりません<(_ _)>

【スリジェ】--------------------------------------------
 
☆ 和泉光一 ☆
スリジェ 調布市のケーキ屋さん

「こやたのコメント」
見た感じ、シンプルなスイーツだと思います。まとまりが良く、スリジェの、カラー、雰囲気、伝統、と言うのが伝わる感じがします。安心感のあるスイーツ、スリジェだったら任せれる、そういうスイーツですね。
味は、なんとなくわかるような気がしました。

【こやたの思った事】-------------------------------------

贈り物や、プレゼント、には「スリジェ」です。自分で食べたり、スイーツを教えて欲しいのは、「鎧塚俊彦シェフ」だとおもいました!

来週は、鎧塚俊彦シェフで行かせて頂きます

-------------------------------------------------------------

2月2日のビーフカレーvsあんかけチャーハン対決は、おいらの予想を、覆され見事あんかけチャーハンの勝利となりました(T_T)
あんかけチャーハンを選んだ方おめでとう御座います<(_ _)>

-------------------------------------------------------------

posted by こやた at 05:26| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

【新どっちの料理ショー】「ビーフカレー」VS「あんかけチャーハン」

【新どっちの料理ショー】

「ビーフカレー」VS「あんかけチャーハン」

いよいよ本日、21:00時からですね
アンケート結果
do.bmp

do1.bmp
do2.bmp
注 オイラの2票はのぞいて集計いたしました。


「ビーフカレー」8人  vs  「あんかけチャーハン」4人  でした!(*^。^*)

さて、本番はどっちが勝つんでしょうね!! たのしみです(^o^)丿

早速みつけてきました(^^ゞ

北海道のおいしいトマトジュース
田園出荷のミニトマトボトル



樺戸郡浦臼町から、とっておきのトマトジュースが届きました。

専門の生産農家で選んだ、ミニトマトの一級品「キャロルセブン」。
甘味もコクもたっぷりのミニトマトを100個以上詰め込みました。

浦臼町のきれいな水と空気で育まれた美味しさをそのままに、
ミネラルたっぷりの有機肥料を使用して
大切に大切に育てられたミニトマトで作られた「ミニトマトボトル」は
口に含んだ瞬間、甘い果肉がとろ〜り、太陽の味がします。

posted by こやた at 18:39| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

横市バター・200g(北海道・芦別市)

このバターなかなか 見つからなくて ず〜っと さがしてました!
検索すると、懸賞の商品、使用した商品、類似品に たどりつきました(T_T)
有名なので、味わった人も多いとおもいますが、一度のせるであります〜(^^ゞ

横市バター・200g(北海道・芦別市)
★「どっちの料理ショー」でも紹介された、
濃厚過ぎるほどのバター。「楽天ランキング・第一位」にも輝いた
超人気商品です。



最高純度93%以上日本で一番純度の高い横市バター
  風味の良い新鮮なフレッシュミルクから生クリームを取り出します。生クリームから乳脂肪分を取るバターチャンに入れ風味を損なわないように、ゆっくりバターになる乳脂肪分を取りだしていきます。
  取り出した脂肪に防腐剤の代わりをする程度に塩を入れ、真空にして雑菌の混入を防ぎ、乳脂肪分93%以上の日本で最高に純度の高いバターに仕上げます(日本農林規格では80%以上をバターといいます)。




1箱のバターを作るのに5リットル以上の牛乳が必要!
市販の牛乳(乳脂肪分3.7%)1リットルからとれる脂肪は37g。単純に5本でも185gしか取れません。また、純度が高いために一般のバターより温度に影響されやすく、その時々の牛乳をそのまま使用していますので、夏の放牧している間のバターは黄色みが濃く、冬の牛舎で飼っている間のバターの黄色みは淡くなります。

【15:21】TB pcの調子わるくて 沢山同じものが届いてましたら、もうしわけございません<(_ _)>反省
posted by こやた at 14:51| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ(blog)ならFC2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

